· 

小学3年生のピアノレッスンの様子

こんにちは!

横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

現在、16時以降のレッスン時間に空きがなく15時台は数名調整できるかなという感じです。

来年学年が上がる頃、時間調整するのでピアノ教室をお探しの方や、あきもとピアノ教室とはどんな感じかご興味ある方は見学や体験レッスンを受けてみてください。

私の場合は、週3回の時間が限られたレッスンのため1人では人数に限りがあります。

私を選んで長年通ってくださっている方優先になっておりますので、空き時間が調整できない場合には

少しお待ち頂くことになります。申し訳ありません。

先日の小学3年、sちゃんのレッスンの様子です。

sちゃんが通い始めて1年が経ちました。

オルガンピアノ1とバーナム導入書から始めて、今はオルガンピアノ3とハノンを使っています。

毎週、きちんと練習してきてくれるので計画的に進める事ができました。

当面の目標は、四年生か四年生終わりにはブルグミュラーに進む事です。

小学生全体の目標は、高学年でソナチネに進む事にしています。

sちゃんはとても雰囲気が明るく、いつもニコニコしていてレッスンをしていてもとても楽しいお子さんです。

ご家庭できっと、否定的な言葉かけをされていないお嬢さんだろうと思っています。