· 

小学2年生のピアノレッスンの様子

こんにちは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日の小学2年生Sちゃんのレッスンの様子です。

sちゃんが通い始めて約2ヶ月。

本当に明るく楽しいお子さんです。周りを明るくするのが上手いなといつも思います。

「今日転んじゃったのーなーんて可哀想なのーわたし!」と言いながらピアノを弾くsちゃん😃

まだ指の動きがぎこちない所もありますが、バーナムで少しずつトレーニングをして、常に姿勢を良くしようとお話しています。

「先生、世界でひとつだけの花弾ける?」と3回くらい聞いていて、サビの所だけ弾いてあげていましたが何度も言ってるなと思い

「sちゃん弾きたい?」と聞くとうんうんものすごい頷いておりお母さんに、ぷりんと楽譜で印刷を頼みました。

簡単な入門編なら多分弾けるから、教本と合わせて進めようと来週から取り組みます。

お家でも楽しく弾けるようになるといいな😊