· 

中学3年生のピアノレッスンの様子

こんにちは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日の中学3年生のピアノレッスンの様子です。

Mちゃんは小6の終わりに「小学校の先生になりたいから、ピアノはある程度弾けるようになりたい」

と通ってくれました。

昨日は、中学の卒業式で無事希望していた公立高校にも合格しました🙌💯💮🎉

ピアノは、受験3ヶ月まえからオンラインレッスンでmちゃんのペースで楽しさ重視で進めました。

「ピアノは受験の時期は辞めるのでは?」

 「どうやって時間管理したの?」

そう思う方も多いと思います。

今は、スマホがあるおかげで何でも出来るので

オンラインレッスンを使う事で、時間は上手く使えるのと

このお子さんは、自宅学習の習慣があり、部活もピアノも問題なくこなしていました。

小学4年までに、自分で時間管理、勉強管理が出来るようになっていると

中学でも、勉強、習い事、部活 やりたい事とやるべき事の時間配分が上手にコントロールできると

思います。

ピアノは、このお子さんにとっては楽しみであり、小学校の先生になりたいという目標もあるので

辞めるという選択肢はなかったようです。

私も一安心でした(^^)