· 

コロナ禍のピアノレッスン

こんにちは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

コロナ禍のピアノレッスンも2年目を終えようとしています。

オンラインレッスンも普通になりました。

時代が大きく変わる今を生きている子供達にとって、ピアノは楽しみであってほしいです。

金曜日のレッスンのお子さんが、「担任の先生に、クラスのみんなの前でピアノを弾いてと頼まれたんだ」と嬉しそうに言っていました。

大岡小学校のお子さんですが、いろいろな取り組みがあるのでしょうか?

伴奏を頼まれた、などピアノが弾けるお子さんの活躍の場はたくさんあり報告を聞くと本当に嬉しくなります。

私がピアノ教室を続けていけるのは、そう言った光輝く道を歩くお子さんのためです。

ピアノは当たり前ですが、日々の練習があっての演奏です。

あの子とても素敵な演奏をしているな、と聴く側にはあまり想像はできないかもしれませんが多大な見えない努力がある訳です。

そんな頑張っている姿を見た誰かが、私も何か頑張ってみようかな など前向きになれたり、音楽を聴いただけで何か心が動く

そんな影響のあるピアノが弾ける子供達。

とても立派です。

時には挫折もあったり、いろいろあるのですが前向きな言葉かけでサポートさせて頂いております。