· 

小学2年生のレッスンの様子

こんばんは!
あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新学期に向けて、心配な状況になっています。

横浜市の小学校、中学校は分散登校になるようで授業も短縮措置、部活も12日までは無し

神奈川県の高校は高校1、2年生は週1日の登校に減少させる方向らしいです。(息子の学校からのお知らせ)もうしばらくすると県からのガイドラインが出されると思うのですが

ピアノ教室は12日まではオンライン対応です。

今日の小学2年生K君のレッスンの様子です。

前回は歌うように弾いてみよう、というアドバイスのもとアクセントを付けると良い所や身体の重さのかけ方など細かくお話しました。

今日は暗譜までしてきてくれて(頼んでません)、お話した事もきちんと練習してきてくれました。ピティナステップで弾く曲なので5ページあり、リピートを含めると7ページぐらいになります。リピートも全て頭に入っていました。

「来週はオンラインレッスンになるんだけと」と私が言うと

「オッケー」と一言。

多分10月のピティナステップは完璧な演奏を見せてくれるはずです♪