· 

今日のレッスン 嬉しかった事

こんばんは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日のレッスンでは嬉しい事が2つありました。

ひとつは、写真のオルガンピアノ4の宿題を私のアドバイスの通り練習してきてくれたお子さん。

小学1年生ですが、1週間で仕上げる計画を立て綺麗に弾いてくれています。

もうひとつは、中学2年のKちゃん。
どちらかと言うと私と楽しくレッスンをしてきたお子さんですが、新しい曲に挑戦したいと言ってきてくれました。

LINEでいろいろな曲を送ってきてくれたので楽譜を探しています。

Maroon5やsia、進撃の巨人など。

siaのtitaniumはここ数年本当に良く聴いているのでKちゃんとは話が合うねーと相談しつつ。

今はスマホがあるので本当に便利で、私が大学の頃は楽譜はヤマハに行かないと手に入らず、音源もCDを買わなければいけませんでした...

親の立場からすると、いろいろ心配もあると思いますが、今後このコロナ禍でスマホやタブレット、PCがあるから出来ることが多く
やはり良いことの方が多いと思っています。

また来週のレッスンが楽しみです^ ^