· 

ソナチネ演奏動画

こんにちは!

横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

中学生に送っている演奏動画、今回はiPhoneにマイクを付けて

録画したので若干音質は良くなったかなと思います。

動画はソナチネ クーラウ作曲 Op.20 No,2 3楽章。

 

私のレッスンはオルガンピアノという教本を土台として、ブルグミュラー

ソナチネアルバムと進みます。

 

クラシック音楽は200年以上も前の作品ですので、そのころ使われて

いたハノンやツェルニーという教本も合わせて練習しなるべく無駄が

ないよう練習方法をレッスンしています。

 

自分の演奏を録画してyoutubeに保存していくのはお勧めです。

 

限定公開にすれば、全世界的にみられる事はないですし、

 

お子さんが小さな頃の演奏を記録していく事は良い思い出に

なると思います。

 

この時期、録画したものをお祖母ちゃんなどに見てもらう

事にも使えますね。