· 

体験レッスンの様子

こんにちは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はオンラインで体験レッスンをしました。
4月で年長さんになるお子さんでしたが、あっと言う間に30分が過ぎました。

オルガンピアノ1のワークと教本を使い、お子さんの理解力を見ながら進めます。

いきなり、私の体験レッスンは楽譜を見て鍵盤を指で弾く所から始めます。

小さなお子さんだからと言って、リトミックみたいな事はしません。ピアノ 教室なので、弾けるようになりたいですよね。

本当に弾けるようになりたいお子さんは、オンラインでも画面を見て一生懸命レッスンについて来てくれます。今回のお子さんはご入会してくださいました。

印象的だったのが、鉛筆のご用意をお願いしていたのですが公文鉛筆だった事。今まで見てきたお子さん達で熱心なご家庭は、みんな公文の鉛筆だなぁと感心していました^ ^