· 

オンラインレッスン 新型コロナウイルスへの対応

こんにちは!
横浜市南区蒔田 あきもとピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

22日で今年のレッスンは終わり、来年は4日からになります。

新型コロナウイルス発生からピアノ教室も、多くの対応に迫られました。

今年3月は、保護者の皆様と相談し最初は半数がオンラインレッスンをしていましたが、夏以降全員オンラインレッスンをご希望され今に至っています。

ピアノは無理では?というお声も当初頂いていましたがいざお子さんに微熱があったり、ご兄弟の学校で感染発生など いろいろな事が起こると、オンラインにしてくださいと言われる事が増えました。

お母さん方も最初は不安だったと思います。

でも実際やってみると、先生ユーチューバーですか?と言われるぐらい^ ^私はお子さんが飽きないように笑いを取り入れたお話をしながら、音楽の雑学などを取り入れレッスンをしているので 実際見ていただいて安心されたようです。

もちろん、宿題曲の試演奏はしております。

来年もしばらくはこんな感じで進めて参ります。

ご興味ある方は、是非ご連絡くださいね♪